忍者ブログ
なすがままに生きよう!
2024/05/17/Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2005/10/31/Mon
土曜の夜にスカパー!のフジテレビ721でmisatoV20ライブの放送がありました。録画しておいたので今日じっくり見たのですが涙無しには見ることが出来ませんでしたね。2時間の番組中、V19までのダイジェストやインタビュー等ありましたので、実質半分以下に編集されていたわけですが、怒濤の30分メドレーは完全収録されていました。ぐっさんちの美里の回の最後に「その他のぐっさん登場シーンの詳細は今回の放送の中で詳しくお伝えします。」とあったんですが、ぐっさんはおろかゲスト関係は全部カットされていました(笑)版権の関係とかあるのかな~^^;
早くDVDで完全な形で見たい物です。
見逃した方は11月20日23:00~再放送ありますので要チェックですよ。

土曜日のコンサートで服装の話のMCがらみで最前列の小学生の男の子がタキシードを着てきっちと決めていた子に美里さんがタキシードバージョンのこももちゃんをプレゼントする一幕があったのですが、その男の子が公式BBSに書き込みをしていたのを読んでいたく感動しましたので、引用させて頂きます。(もし問題があったらご連絡下さい。)こももちゃんを受け取ったお礼に胸に挿していたバラと同じ物を美里さんに渡していたのが、かわいらしくてとっても印象的でした(*^_^*)

以下渡辺美里公式ページBBSより引用です。
10/29行って来ました。コモモちゃんもらったんだよ。
2005.10.30 21:18
けい(8才)
ぼくは、入学式の時にきたスーツにちょうネクタイをして行きました。胸のポケットには、オレンジのバラの花をいちりん入れて、おしゃれをしたんだよ。
コンサ-ト中に、美里さんに「きまっている」って言ってもらったり「何年生?」って聞かれビックリしたけど、うれしかったよ。ぼくは体が小さいので、去年の七五三にも同じスーツをきていて「たくさん食べて大きくなって」とママにいつも言われています。美里さんが「すぐに大きくなって心配ですよね」って言ったけど「すぐ大きくなれたらいいなぁ」って、心の中で思いました。美里さんにタキシードをきたコモモちゃんもプレゼントしてもらって、すごくうれしかったよ。バラの花びらが少し折れたりしていたのだけど、ママが「お礼にお花、あげようか」って。美里さんがよろこんでくれて、ぼくはもっともっとうれしくなっちゃった!!
「マイ レボリューション」を聞いていたら、なみだが出てしまいました。CMでも見ているけど、こっちの方がジーンときましたよ。
パパが川崎の時に買って来てくれたサックスのブローチの、サックスってあったのかなぁ?ホルンの音、分かりましたよ。ママの言う「弦の音」もすごくきれいだった。
美里さんのバラの花での投げキッス、帰る時に「良かったね」って声をかけてくれた方、何もかもうれしかった。本当にありがとうございました。
 
けいのママより 
色々と有難う御座いました。親子共々感謝感激の連続でした。けいが生まれてからいつも支えてくれていた「いつかきっと」が聴けて、けいに伝えられて嬉しく思っています。それと....けいは8才ですが、病気の治療の為に入学を一年遅らせたので、一年生なのです。変だなぁって思われた方もいられたらと思い、書かせて頂きました。夜遅くに家に着いたのに、メールを送っていたのでパパも下の子も起きてコモモちゃんを待っていました(^0^)我が家のニューフェース!!&家宝!!です。
PR
2005/10/30/Sun
と言うことで昭和女子大 人見記念講堂に行って参りました。
連れは女子大に入れるとか訳分からんことで盛り上がってましたが、土曜日の夜に生徒などいる訳もなく・・・

八雲はすべての「うたの木」に参加しております。多分・・・
前回もオーケストラの時は見ましたのでどんな感じになるのかはだいたいは分かっているので、そういう意味のわくわく感は少なかったですが、コンセプトが異なりますのでたっぷり大人の雰囲気で楽しめることが出来ました。6年前とは自分自身や環境が変わっているはずですので全く同じ構成でも楽しめるとは思いますけどね。
久しぶりに聴いた「My Revolution 第2章」最高でしたね。。
クラシックにふさわしく歌や演奏に大していつものような声援ではなく総スタンディングオベーションで応える観客の様もなかなか良い感じでしたね。
気のせいか小室さんの曲が多かった気がします。小室さんの曲はオーケストラアレンジしやすいのですかね。

公演も終盤にさしかかり美里さんから「最終日と言うことでスペシャルゲストを紹介します。」という話が!「ちょっと呼んできますね」と言って連れてきたのは本物のこももちゃんでした(笑)ちょろちょろと走り回る姿が凄く可愛かったのです。「うたの木すべてのジャケットに登場している。」と紹介されてましたがジャケットはイラストですのでちゃんと本物のモデルがいるとはびっくりでした。こもものぬいぐるみをそのまま大きくした感じでしたね。

最後の「いつかきっと」が心に染み渡るように響いてきてとても暖かいような切ないような気持ちで一杯になって大満足でした。

コンサートも終わって無事終電に乗って上田に帰ってCDTVをみると初登場第18位でしたね。同じく初登場の郷ひろみより上にいるぞ(笑)どんなPVが流れるのかと思ってたら静止画のつなぎ合わせ・・・ちゃんと作ってくださ~い。と言っても今回はスケジュール的に難しかったかな。

昨日はスカパー!のV20もあったので録画したのを見ようと思いましたが、眠いので今日、見ます。と言うことでその感想はまた後ほど!
2005/10/21/Fri
なんと渡部美里の新曲「渡辺美里/トマト/No Side(期間生産限定盤)」が10/21付けセブンドリームCDシングル売り上げランキング1位となっています。

オリコンデイリーチャートは18日付け9位、19日付11位になっていますね(^_^)v

渡辺美里 スタジアム伝説 FOREVER 1986 ~ 2005 BORN FINAL (完全生産限定版)の締め切りが10/26に迫っております。まだ買うのをためらってる人は自分へのクリスマスプレゼントにご購入いかがでしょうか?(笑)

昨日せっかく特典映像の曲名伏せて書いたのですが公式のinfoに思いっきり暴露されてしまいました・・・
あと特典の壁紙ですがカレンダーにリリース情報が書いてあるのですが「11/23 single release」になっちゃってます(>_<)Albumなんですがね・・・
2005/10/20/Thu
待ちに待ったmisatoの新曲です。
さっきから延々リピートでかかってるわけですが(笑)
シングルという意味では「十の秘密」以来になるなるのでしょうか?約2年ぶりのリリースであります。

もう「No Side」最高です!やっぱ木根さんの曲いいわ。美里さんのの切ない歌詞にアコースティック1本の演奏が花を添えています。切なさだけではなく来年は新たな「kick Off」も期待できますね。オーケストラをバックにした美里さんが歌うこの曲が早く聴きたいです♪

10 years(V20 Version)はもう何も言うことはありません。千里さんの弾くピアノの1音目でゾクゾクっと来ちゃいます。もうすぐ映像でも見れるはず!ライブポスターはこの時の写真だと思われます。

トマトもマッキーワールド炸裂でとても良い曲なんですが、八雲的には「No Side」の衝撃が強烈でした。マッキーの曲は物語的要素も強く聴けば聴くほど味が出る曲が多いのでじっくりと聞きたいと思います。

ここまで書いてからConnectedDの特典映像見たんですがちょっとびっくりです。何がびっくりかは秘密です(笑)
ちなみに内容は以下(ちょっとだけネタバレ)
1.7分を超えるmisatoからのスペシャルメッセージ
  トマトの曲名の秘密なんかも聴けちゃいます。
2.カレンダー壁紙
3.V20ライブ映像 あの曲とあの曲がまるまる1曲聴けちゃいます。なんと12分もあります!

普段はシングルは買わないって人にもお勧めです!

スカパー!でのV20放送&人見記念講堂のオーケストラライブまで

あと10日!



2005/10/15/Sat
misato official siteのmisato topicsが更新されました!
ラジオにゲスト出演された時のお話が中心です。
ラジオを聴けない地域にいる八雲にとってはありがたいお話です。
こういうときばかりは都会が羨ましい。
おかしの写真の隅にいるこももちゃんが何気に可愛かったりします♪

美里さんも以前出演されたオーラの泉が来週から全国放送&11:15のスタートになるそうです。
今日はその特番と言うことでゴールデンでやってましたが、総集編
みたいな形のコーナーもあってmisatoさんの回もちらっとやってました。フェアリーの話の下りでしたね。

再来週に見に行く予定の「うたの木 seasons"オーケストラ"」の
チケットが届きました(^_^)v15列目でしたのでまずまずと
言うところでしょうか。クラシックですので前過ぎても
見にくそうだし、丁度良いかも知れません。何れにしても再来週
が待ち遠しいです。
2005/09/26/Mon
久しぶりにMisatoのNewシングルが発売されます。
その名もトマト
なんとあのマッキーの作詞作曲だそうです。

カップリングは木根さん作曲でNoSide。西武スタジアム終了後に書き上げたそうです。
こちらも楽しみですね。
misatoオフィシャルサイトで視聴が出来ますよ♪
感想は発売後にでも。
期間生産限定盤には10yearsのライブV20バージョンや様々なおまけがあるとか。

トマト/No Side(期間生産限定盤)
トマト/No Side(期間生産限定盤)

2005/08/29/Mon
え~あの江原さんの番組に美里さんが登場したそうです。
八雲も放送を楽しみにしていたのですが・・・
先日までここ長野でもオーラの泉は放送していましたが
番組表チェックしてもありません(T_T)
どうやら10月から全国放送になるようですがそれまでは
ここでは見れないらしい。

しょうがないので今は名古屋に住んでる母親にビデオを撮って貰う
と電話。愛知では確か1週遅れの火曜日深夜放送のはずなので

俺「30日の夜の「オーラの泉」とっといて」
母「そんなのやってないよ(テレビガイドでチェックして貰ってる)」
俺「えw」
母「前の週と次の週はやってるけど・・・」
俺「ゲストは?」
母「23日が山咲トオルで6日が東幹久だけど」
俺「美里の回が飛んでる・・・」

その時はそれで諦めたのですが、よくよく調べてみると
9/3の昼12:00~12:34に放送されるようです。
また電話しなきゃ^^;
2005/08/07/Sun
ということで日帰りのはずが、見事に終電に乗り遅れて新幹線の特急券が紙切れと化した八雲です・・・
まぁそんなことはどうでも良いくらいの素晴らしいライブでした。
まだ余韻が残ってるという感じです。
タイトルは美里がアンコールのラストの「夏が来た!」の直前に叫んだ言葉です。コンサートやライブでうるっと来ることは今までにも多々ありましたが今回はマジ泣きしてしまいました。今でもスポーツ新聞の記事を読むだけでも涙があふれてきます。
最後のスクリーンの文字や翌日の報知や日刊の記事を見るに西武を卒業するだけでお祭り的なイベントは今後も続けるみたいで安心しました。
「See you next summer. anyway anywhere!」

PS.11時半から並んだかいあって無事サインゲットできました(^_^)v
2005/08/04/Thu
最後の西武ライブまで後65時間を切ってしまいました。
八雲の気持ちはもう最高潮!かと思いきや、まだまだ実感がわいてきません(笑)
去年のV19でビックサイズチラシの裏にこんな事が書いてあったのですがご存じでしょうか?


「V20まで持てってキャンペーン」
V20西武ライブ開催日、ファンクラブ入会&継続受付ブースに この「ビック・サイズ・チラシ」を持ってきていただくと、先着プレゼントがあるかも?!2005年の夏も、約束のこの場所でお会いしましょう!

一番の問題は「DO!」スタッフがちゃんと覚えているのかですが(笑)

2005/08/02/Tue
仕事が終わってポストを除いてみると見慣れた文字で住所が書いてある封筒が入っていた。
「Misato Train」当たったんだと少し小躍りで封筒を手に。
「ん?妙に薄っぺらいな・・・」
封筒を開けると


当選者の発表は、発送をもってかえさせていただきます。
って普通はずれの人間に送るか・・・
お茶目な「DO!」でした。。。
(もっと違うところでがんばんらんかい・・・)




カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
広告


最新コメント
(04/17)
(01/12)
(12/11)
(10/11)
(10/06)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
八雲
性別:
男性
QRコード
ブログ内検索
アクセス解析
Design by Nijiko [SUCUREなオカメインコ]
忍者ブログ [PR]